ミニマリストの朝食

トピック「ミニマリスト」について

朝食は簡単に済ませられるものがいいです。ミニマリストならば尚更ですが。

チーズトーストを紹介します。早速レシピを。

 

1.8枚切りか6枚切りの食パン2枚を用意する。

2.普通のチーズを4~5mm厚でスライスする。

3.食パンの上に、チーズ5,6枚をのせる。

4.オーブントースターに2枚の食パンを並べて入れ、3分ほど焼く。

5.野菜ジュースとコーヒーを付け合わせにして食べる。

 

これだけですが、チーズはとろけるタイプではないので、オーブンで焼くと、お餅の

ように膨らんで、焦げ目もつきます。焼きすぎないように。

野菜ジュースですが、昔は、デルモンテのブランドか、どこかから、370mlの缶

入りのものが出ていました。安売りのときなんか、88円か98円くらいだった。

多分、これだけだったら、当時の200円くらいだったと思います。あと、卵が好き

な人は、目玉焼きなんかつけてもいいですねえ。