夢落ちかよ!

今週のお題「憧れの人」おれは自分の声で目が覚めました。何の夢を見ていたのか、

既に記憶も無かったのですが、強い怒りの余韻だけが体の中に熱く残っていました。

おれは気分転換に修学旅行の写真アルバムを見ることにしました。おれの憧れの人の

顔を見たかったからです。しかし、おれの憧れの人の顔はありませんでした。女子の

顔が全部スヌーピーになっていたからです。ああ、これは夢だなと思っておれはもう

一度寝ることにしました。しかし、5時間たっても6時間たっても寝付けません。外は

暗いまま、夜が明ける気配もありません。ああ、これはやはり夢だ、夢の中では時間

は存在しないんだ、意識の世界には時間がないんだ、おれは当時チューニだったので

そんなことを考えていました。30時間くらいすぎたと気持ちの上で感じた頃でした。

ふいにおれは気づきました。夢の中なら睡眠不足で倒れる、ということはないのだし

もし、そこで倒れたら、どうせ夢の中なので、そのまま寝てしまえばいいのだ。なん

で体感時間30時間もかけて、その程度のことに気づかなかったのか。当時のおれは

頭のわるいチューニだったと思います。でも偏差値は78くらいでしたけどね。

ふん。まあ、自慢はさておき、おれはやることも無いのでそのまま寝転んでいまし

た。200時間過ぎた頃でした。おれは突然気づきました。意識の世界では時間が

存在しないのだから、今何も起こらないとすれば、永遠に何も起こらない。

 

というわけで、「今」もおれはココにいるのです。

 

 

 

========================================================

 

追伸。おれはネオヤンキーなので「シュール」とか言わないでください。