もう随分、昔の事だ

今週のお題「憧れの人」おれはワルサーPPKを懐に、キンドレッド亭に乗り込ん

だ。「親父、メシをくれ」カウンターにつくなり、キンドレッドの背中に注文し、連

中の誰かが「様子見」に来るのを待っていた。しかし、誰も来ない。メシを食い終わ

り、更に30分も過ぎた頃、キャサリンが入って来た。「バーボン。私とこの人に」

おれは3杯目のバーボンを飲む事になった。

 

「来るわよ。10分くらいで」

「何人?」

「15人くらいね」

「多勢に・・ってところだな」

「逃げなさいよ」

「いや、今夜でケリをつける」

「あなたのワルサー何発撃てるの?15人よ」

「・・・」

「・・・」

「・・おれのワルサーより彼女が心配だ。無事なのか?」

「好きなのね?」

「無事か、と聞いたんだ」

「お姫様、無事よ。でも・・」

「でも?」

「ワルサーの王子様が、これじゃ・・ね」

 

「来たようだ。俺は裏の納屋に避難する」キンドレッドが、それだけ言い残して

店の裏口から出て行った。

 

正念場だ。