また、夢落ちかよ!

今週のお題「憧れの人」誰かの怒鳴り声で目が覚めた。もうすっかり、昼だった。

日曜の午前11時半ころだ。

 

おれはスパゲッティを茹でる事ににした。即座に嫌な予感がした。彼女が電話を

かけて来る。しかし、おれは電話を全部処分していた。連絡は全部メールだ。

いや、ひとつだけプリペイド・フォンを持っているのだが、彼女はその番号を

知らない。番号を知っているのは銀行とクレジット会社くらいのものだ。友人

たちにも教えていない。連絡は全部メールの「変わり者」で通っている。これは

これでセイセイするものである。

 

スパゲッティを茹でているとき、そのプリペイド・フォンに女の声で電話があった。

クレジットの金利の低いローンがあるのでいかがですか、との事だ。特に借金を

してまで、買いたいものはないから、今はいいです、と答えておいた。

 

続けざまに電話があった。彼女からだった。

 

「何故この番号を知ってる?」

「そんなこと、どうでもいいじゃない」

「どうでも良くない」

「わたし、あなたに憧れていたわ。憧れの人の電話番号を一生懸命調べてようやく

見つけたのよ。そんなに変なことじゃないわよねえ?」

「世間じゃストーカーと言うんだ」

「一言だけ言わせて。あたし死ぬの」

「それで助けに来い、と?」

「憧れていたわ。本当に」

 

そう言って電話が切れた。

 

あの時、おれは彼女を助けに行くべきだったのだろうか。いや、やはり、そう

しなかったのが正解である。彼女は今もピンピンしている。おれは、着信拒否

の設定を毎晩チェックするクセがついた。世の中とは、そういうものだ。