何故、秋?

今週のお題「運動会とスポーツの秋」

昔から不思議だった。春もそうだが、秋のように過ごしやすい時期に、何故あえて

スポーツ?もちろん、趣味でやる人は一年中やっていれば、いいのですけれど。

何故、秋?そもそも、暑過ぎて知的活動が出来ないくらいだったら、水泳を

する。寒すぎて勉学や読書に集中出来ないのだったら、少し長距離を走る。

夏や冬こそが、体を動かすのにふさわしい時期と思うが。

・・春とか秋とか、勉強に向いてる季節に良くやりますね。「好き」というなら

個人で勝手にやって頂きたい。それを、また学校行事なんかに・・・

まあ、あまり悪口もアレだから。とりあえずこの辺で・・・