サボり術

今週のお題「運動会とスポーツの秋」タイトルからして森毅風だが、まあ、だいたい

そのとおり。どうやって、サボるのかですよ。一番簡単なのは「仮病」です。

最近じゃ「思春期欝」なんてのが、一般社会にも認知されて来てるので、「何となく

気分が沈む」と言ってあとは全然、微動だにしない、なんていうラクなやり方も

あります。てか、コスパ抜群っすよねえ。「思春期欝」って。不登校も混ぜて、家で

は寝てるフリしながら、こっそり親に隠れて勉強とかやってる。で、たまにゲームと

か・・まあ、調子良くなって来たぽいフリとかするときには、敢えて、居間でゲーム

やって「学校、明日辺り、行けるかも・・」とボソッとつぶやいてみせる。もちろ

ん、確実に親の耳に届くように。でも、森毅の旧制中学時代みたく戦時中だったら、

そうもいかず。まあ平和な時代でヨカッタヨカッタという事で・・・